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株式会社アクセス 〒761-8071 香川県高松市伏石町2125-11

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活用事例

食品メーカー/販売店

百貨店内ショップでの土日のみのパートタイム派遣を活用

状況: 来店者が多い土日に接客販売のスタッフが不足しており、来店者対応が滞る状況で売上の機会損失を減らしたいが、平日のスタッフは充足しているため、フルタイム勤務の増員が必要ない。
対応: パートタイム派遣により、土日のみ就業する派遣スタッフを販売スタッフとして活用。紹介した方が販売経験者である人材だったため、勤務日数が少ないにも関わらず、業務を早期に習得し戦力化!!
現在はそもそもの接遇スキルを活かし活躍中。

専門商社/管理部門

月末月初の繁忙対応としてパートタイム派遣を活用

状況: 月末月初の締め処理を社員が残業対応にてこなしていた。社員の時間管理の問題やミスの発生などのため、月末月初のみ増員したい。また、毎月人の入れ替わりがあると教育の手間が発生して逆効果が予想される。
対応: パートタイム派遣により、月末月初の10日間のみ就業するスタッフを紹介。長期就業可能な方を紹介したため、社員の負担が軽減し、コストメリットがでた。さらに直近では勤務時間も午後からの勤務を運用するなどして、更なる効率化が進んでいる。

金融/経理部門

決算時期などの必要な期間だけ、必要なスキルを持ったスタッフを活用

状況: 決算時期は社員の残業時間が急激に増える。残業代というコストが増大する上に、社員の体調面のリスクも上昇。とはいえ他部署から経理知識のない社員を異動させるわけにもいかない。
対応: 経理業務の実務経験のある派遣スタッフをご紹介。利用している会計ソフトを確認の上、過去に使用したことのある経験者をご紹介したことで、早期の戦力化ができ、教育等の負担を軽減。社員の残業も減少する事となり、人件費のコストと体調面のリスクを下げる事ができた。

百貨店/人事部門

催事や繁忙対応の増員に人材派遣を活用

状況: 催事・中元・歳暮の時期に人員が不足する。自社でアルバイト採用を行っているが十分な人数を確保できず、売り場スタッフの負荷が増大。
対応: 催事経験者を中心とした紹介により、混雑する店頭でのスムーズな運営にも貢献した。
繁忙時期後も別の売り場へのスタッフ異動の対応をとることで、募集・採用・教育の負担軽減できた。